今日の深い癒し♪

サンディエゴの旅行中に、不思議な流れでタイミングよく、子宮委員長はるちゃんの本、こんまりちゃんの片付けの本に出会い、ビクトリアに持って帰ることになり、読んでは目からぼろぼろとうろこが落ちている、ここ数週間。

今日の気づき、というか、抜けたものは、

「人に気を遣いなさい」。


昔むかし、関東圏に住みだした時、自分で選んだことだったけれども、我慢、や、辛抱、の道を歩むと決意したことがあった。

そして、そこで教わったことの一つがこれ、「気を遣う」、ということ。私は”頑張って”やってみたけど、それにより、まずは他人、自分は後、が日常になってしまった。

更に、自分は犠牲になってまでも~、という信念があったため、

とことん、自分がガタガタになるまで他人のためー!を生きていたことがある。

好きではないことも頑張って~、仮面をかぶって、嘘を生きていた。

そこで学んだことはかなり大きかったから、それはそれでよかったけれども。


基本、ちょっとした気遣いはいいけど、気を遣われるのは好きではない。

楽であり、且つ、本気なリレーションシップを育むことを大切にしている。


そういう意味では、こっちの、年齢差が関係なく話ができる、そして冗談も言い合える環境は私にはとてもあっているんだな。

とにかく、今日、これが出てきてくれたのはとてもありがたい。

そして、今日、また新たに決意。


自分で自分を幸せにする♪

自分がときめくもので満たす♡


これに本気で向き合うことで、自分の人生がどう動いていくのか、とてもわくわくする。

自分の過去の経験に、そして、それを教えてくれた方々に、心から、感謝♡


Love,


Sono

I love myself. I am in love with myself. I am Grateful for this beautiful life. ありのままの自分で、愛と喜びの分かちあいを表現♡ 穏やかに、そして、”なんかいい感じ♪”、を生きる日々の実践。 カナダ、ブリティッシュコロンビア州、ビクトリアより愛のお手紙発信中♡

0コメント

  • 1000 / 1000