リトリート・Retreat

この言葉を聞くようになったのは、5−6年前だろうか。

色々なタイプのものがあるけれども、リトリートとは何か、簡単に説明するならば、日常の生活から一切離れ、自分の時間に当てて、自分のことを見つめ直しをするための場所、とでもいいましょうか。

初めて参加したのは、アメリカのデトックスリトリートでしたが、訪れた施設がかなりよく、私もいつか、こういうリトリートセンターを建てたいな〜、と思うようになりました。

私の場合、カナダからアメリカへと、遠い場所を訪れる、ということもそうなのですが、今回、私は、バンクーバーに用事があり、ビクトリアからフェリーに乗って、2泊程したのですが、私にとっては、これがまた、いいリトリートとなりました :)

泊まった友人のお家が良かった、というのもあるし、2日間あった会合も、気心知れた女性陣の集まりで、思い切って、行ってきて良かったな、と。

一箇所にいることが好きな人もいる。私は、自分の家にゲストを迎えるのも好きだけど、やっぱり、私は、定期的に動いていたいんだな〜、と再確認の旅となりました。私の中のバランス取りの一つがこれですな。あとは、もっとバランス感覚を磨く練習。どれくらいの頻度で、どこに行く?

まあ、結局はハートに聴くと、思いもよらない、シンクロが待っていたりするからね〜〜〜。


2017年、7月にセドナで女性のためのリトリートを開催します❤️

セドナは本当に、自分の声、ハートの声を聴く練習がよくできる場所。そして、大浄化が起こります。私が大好きな場所へ数名の女性をご案内したいと思っております。

詳細はこれからですが、アイデアはたくさんあるので、随時、決まり次第、アップしていきますね。

いち早く、セドナリトリートの情報を入手したい方は、ぜひ、”セドナリトリート希望”、というタイトルで、私へメールを入れてください。こちらです。sonoholistic@gmail.com

お待ちしております。

ありがとうございます


❤️

I love myself. I am in love with myself. I am Grateful for this beautiful life. ありのままの自分で、愛と喜びの分かちあいを表現 穏やかに、そして、”なんかいい感じ♪”、を生きる日々の実践 カナダ、ブリティッシュコロンビア州、ビクトリアよりラブレター💌発信中

0コメント

  • 1000 / 1000