さとう式リンパケア

こんにちは!


今日は、さとう式リンパケアについて、少しだけ。

自分の記録としても。

最近、バンクーバー、ビクトリアでも話題になっている、さとう式リンパケア。今年、6、8月と受講し、課題の提出も無事に済ませて、セルフケアマスターになりました〜♪

ボディワーク、昔は、マッサージの種々を受けたり、自分でも習って人に行うことも好きだったりしましたが、さとう式リンパケアに出会い、考え方、見方が色々変わりました。

確実に、短時間で、変化が見られる、感じられます。そして、自分でケアできる!

身体へ働きかける、だけでなく、この受講を通して、たくさんの財産をいただきましたね。まさに、私にとっては、さとう式を通して、世界がかなり広がりました。

で、自分の話になるのだけれども、身体の左右のバランスがイマイチで、昔は、揉んだり、押したり、ストレッチをしていたこともあったんだよね(で、書きながら思ったけど、やっぱり、まだ、誰か、だとか、状況のせいにしている自分を発見。被害者意識でいたら、何も変わらん)。

今から変われるよ〜。

ということで、今朝、上半身、下半身の筋肉を緩めたのだけれども、あっという間に、O脚が改善、立ちやすくなり、呼吸がしやすくなり、視力もよくなって(視野が広がった)、ヒップアップ、バストアップ、ウエストダウン、と全身に変化が現れた。さとう式、いいよ〜、と宣伝しつつ、まだ、自分でも驚いているし、まだまだ、自分のケアに時間を取るのもちょっと億劫だなあ、と感じる時もあるけれども、実質、3ー5分もあれば、充分に必要なケアができるんだよね。

元に戻ってもいい。でも、継続するとどうなるかな〜。

身体が楽、というのは、本当に気持ちがいいからねえ。やっぱり。

ということで、さとう式リンパケア、カナダにも広めて行きますね♪

2017年、1月28、29日、ビクトリアのInspired Wellness Fairに出ます。


*さとう式は、理論を大切にしているのですが、たくさんの講師がYouTubeで動画を発信しているので、ぜひ、興味のある方は、チェックして見てください。私も気が向いたら、理論についてここで発信します。

さとう式リンパケア公式ホームページ:http://www.lymphcare.org

創設者、さとうせいじ先生のブログ:http://ameblo.jp/ddwts503/

ありがとうございます。

Delicious Life Creator ❤️ Sono ❤️ 


❤️

I love myself. I am in love with myself. I am Grateful for this beautiful life. ありのままの自分で、愛と喜びの分かちあいを表現 穏やかに、そして、”なんかいい感じ♪”、を生きる日々の実践 カナダ、ブリティッシュコロンビア州、そして、世界各地よりラブレター💌発信中

0コメント

  • 1000 / 1000