個人の魅力、私だからこそできることはなんだろう

色々あるけれども、昨晩の出来事と、今朝のメッセージで、そうだな〜、と思ったことをシェア :)

カナダに来てから、様々なつながりで、ローフードにのめり込むことになりました。そして、それが好きだったことが高じて、ローフードを扱っているカフェでの仕事にも数年ほどご奉仕することになり、その間、ローフードポットラックを開催したり、イベントで創作ローフードを作ったり、ワークショップへのケータリングの仕事をこなしたり、ローフードクラスを日本語、英語、両方で開催して来ました。

これを振り返ると、色々してきたな〜、と。

自分自身では、カフェにお勤めの間、自分が学べることは最大限に学んだ。

同志で同じ方向に進んで行き、何かを創り上げる、ということは、私にとっては至福の一つであり、そして、食を扱うことは、私にとってはこの上なく神聖な行為であるため、カフェという形ではないかもしれないけれども、何かの形でまた食を扱った大きなプロジェクトの実行を行うだろう、ということがふと、書きながら過ぎった。

ということで、現在は、ケータリングやクラスを行なっており、ヒーリングの個人セッションやワークショップも行なっている。


私が食を扱うに当たり大切にしていることは、オーガニックの食材を用いること。そして、特にファーマーズマーケットでの採れたて野菜、果物を使って食事を作り、ゲストや一緒に時間を過ごす大好きな人たちへお出しする、もしくは、一緒に食べる、という行為が大好きだ。


そして、時々あることで、昨晩も体験したのだが、食事中に泣く、ということ。

これは怒られて、だとか、悲しくて泣く、のではなく、おいしくて、感動して、泣く、ということ。

トラディッショナルな日本料理なんて作らないし、ローフードのクラスには通ったけれども正規の料理学校も出ていないから、彼らと比較してしまうと(しなくてもいいのだけれども :P)ちょっと劣る、だとか、新しいお客様に出すのは緊張する〜、なんて顔を出すこともある。

けれども、

”自分が発したものが自分に返ってくる”、ということが事実であるのであれば、愛情込めて作られた料理は、ちゃんとハートに届く、ということ、を自分の身体を持って体験、そして、その気づき、を得たのであった。

美味しい、という感覚を得るのは多々あるけれども、このハートに響く感覚は、”美味しい”、とはまた、全く別物であり、既に何回か体験することができていることは、なんだかありがたさでいっぱいである。


なので、いわゆる、Not Enough、私はまだ。。。ではなく、自分にできることで好きなことにフォーカスを当てるならば、私は食材の自然の色や食用花を使って料理を美しく飾ること、ローフードの料理作成はもちろん、加熱調理されたビーガン、グルテンフリーのフュージョン料理をその時の最高の素材を用いて、その時の最高の自分の状態で、愛情たっぷりで、優しい料理を創る、ということが好きである。

私のところに来てくれる、大切なゲストに最高のものをお出ししたい、全身で味わってもらいたい。


今日の最後に、私だからこそできること、に返ると、時には単純な、素朴な料理に見えるかもしれないけれども、美味さのあまりに泣ける料理も作ることができる、ということは、神様からいただいたギフトだな、と思うのでした。

なので、それをしっかりと受け取り、今までのローフードの先生、カフェで仕事を共にした仲間、色んな形で今まで私のところに来て食事を楽しんでくれた方々、ファーマーさん、大地、それから、これからお会いすることになる、大好きな方々へ感謝と共に、これからも、ハートが震える、全身が喜ぶ、蘇る料理をシェアしていけること、楽しみにしています。

ありがとう❤️

delicious life creator, Sono

ホリスティックヘルスガイド、エネルギーワーク、ボディワーク、ローフードシェフサービスを行っています❤️


ローフードや、美味しい料理の作り方の個人クラスのご連絡はこちらまで。

料理、全然〜!、超初心者、っていう人にも台所に立つのが楽しくなる方法、教えるよ〜♪

http://bodymindsoulbliss.com/ja/contact/

ウェブサイトはこちら。他のサービスも見ることができます。

http://bodymindsoulbliss.com/ja/

7月の”マジカルリトリート in セドナ”に興味のある女性、集まれ〜♡

http://eepurl.com/csteD9

I love myself. I am in love with myself. I am Grateful for this beautiful life. ありのままの自分で、愛と喜びの分かちあいを表現♡ 穏やかに、そして、”なんかいい感じ♪”、を生きる日々の実践。 カナダ、ブリティッシュコロンビア州、ビクトリアより愛のお手紙発信中♡

0コメント

  • 1000 / 1000