自然の中での生まれ変わり。そして、種蒔き。

今回の満月🌕はかなりパワフルに働いた。

深いところからかなり揺さぶられたものがあり、かなり大きく内なるエネルギーが動いた。行ったことはないし、体験したことはないから実際のところは分からないけれども、私が体験したのは、噴火を思わせるようなエネルギーの動きだったということ。

と同時に、自分の中のパワーが目覚めた、生まれた感覚が出てきた。

そんな訳で、こう、どうしようもない時は、内観するのもいいかもしれないけれども、私にとっては、”プチ”一人旅=自然の中に身を置く、をすることでかなり助けられている。

歩いて草花に触れ、木をハグしたり、ただ立ち止まってボーっとする、ということで、メッセージをいただいたり、気づきが起こる。


また、このプチひとり旅、今回は、ソルトスプリング島、というところを訪れたのだが、島の人々はとても優しい。島、ということもあり、しかも週末、バスはほとんど走っていないものだから、ヒッチハイクは普通に行われている。

私も今回の旅では2回、乗せてもらえた!わーい :)

ちなみに、初めてのヒッチハイクは、これまた私とご縁のあるアリゾナ州、グランドキャニオンに行く途中だった。

とにかく、やっぱり、引き合う物同士が引き合うのだな〜、と思わせられた今回の2回のヒッチハイキング。本当に素敵な女性、そして、私の好きなローフードに興味のあるカップル、にピックアップしてもらい、わずかな時間であったが、素敵なご縁をいただいた。小さな島だから、また会う可能性も大いにある。ご縁が続いて、再び会えたら嬉しいし、会えなくても、また、それも素晴らしい。出会った人々とハートでの交流ができたから。

カップルの男性が別れ際にポロッと言ったのが、

”種は蒔いた。これがどうなるのか、見てみよう!”

、と。


種は自ら進んで蒔くことはできる。けれども、誰かに少し後押ししてもらったり、誰かと交流を育むことで、思いもかけずに種が蒔かれることもあるなあ、と気づき、これもまた人生の醍醐味であるなあと思った。

そして、やはり自然の力は偉大である、と再び実感させられた旅であった。

自然は優しく包んでくれるから、思いきり泣いても大丈夫だよ。



いつもありがとう❤️

Love,

Sono


Website: bodymindsoulbliss.com

FBの友達申請もお気軽に。

一言添えていただけると嬉しいです。どこで知ったのか、何に興味があるのか。

https://www.facebook.com/sonoray.sugimoto





❤️

I love myself. I am in love with myself. I am Grateful for this beautiful life. ありのままの自分で、愛と喜びの分かちあいを表現 穏やかに、そして、”なんかいい感じ♪”、を生きる日々の実践 カナダ、ブリティッシュコロンビア州、そして、世界各地よりラブレター💌発信中

0コメント

  • 1000 / 1000