瞬時の回復、自然寛解(Spontaneous Remission)

えー、日本語で何と訳せばいいのか調べてみたら、「自然寛解」という言葉が出てきました。

ちょっと分かりにくいかもしれないのですが、いわば、不可能と思われていた病気が瞬時にして治ってしまった時に使われます。

よく、ドクターからは信じられない!治るわけがない!と言われるような類のものです。


まだ、自分では深くは読んではいないのですが、興味のある人のために一つ、情報はあるので、シェアリングを。

Spontaneous Remission Projectというのがあり、そこには、自然寛解をした症例が載せられています(英語になりますが)。

http://www.noetic.org


私自身、昔から、マジックだとか、不思議なものが好きでした。なので、おもちゃ屋さんで買った魔女になるステッキで、変身〜!が起こらなかった時のショックはかなり深いものでした。騙されたという思いがあったり、全世界が敵のように感じられました。


大きくなってもマジックや不思議なものが好き、は変わらずにいた私でしたが、周りにはこれらが好きな人はいなかったため(シャイ、緊張しやすい、なので、人とコミュニケーションを図ることが難しく、そういう人を探せなかったということもありますが)、孤独を感じていました。その後、縁があってカナダに移住することになりましたが、それからが、大変でした。日本と全く異なる生き方、異なる仕事の仕方に、自分自身がどんどん病んでいきました。これについては、今後、話したくなったら話します。


でも、ここで、私がついていたな〜、と思ったのは、やはり、守られていた、ということ。

私がいさせてもらった環境も良かった、ということもあるのですが、周りに素敵な生き方をしている、私が共感できる人々がいて、彼らから多くのことを学ぶことができ、様々な自然の療法を用いて私自身も回復するに至りました。

大きな変化を迎えることになったことの一つの中に、Mind Body Spirit Medicineのクラスに通い、セルフヒーリング(自己治癒)を勉強することになったことがあります。

持ち物の整理をしていたら、Spontaneous Remissionについてのノートが出て来たので、次のブログでこれについて少しお話していこうと思います。


ひとまず、休憩。

笑ってみよう。

両手をあげて、伸ばしてみよう(笑うブッダのように!)

歌ってみよう。

または、

踊ってみよう。

https://youtu.be/ZrqF7yD10Bo

(Jason Mraz + Sesame Street)


瞬時に自分の世界が変わる魔法❤️

Sono Ray

ウェブサイト:bodymindsoulbliss.com

コンタクト:info@bodymindsoulbliss.com











I love myself. I am in love with myself. I am Grateful for this beautiful life. ありのままの自分で、愛と喜びの分かちあいを表現♡ 穏やかに、そして、”なんかいい感じ♪”、を生きる日々の実践。 カナダ、ブリティッシュコロンビア州、ビクトリアより愛のお手紙発信中♡

0コメント

  • 1000 / 1000