正直に生きる。あなたは安全な場所にいます。話して見よう。何が心に引っかかっていますか?

"What hurts you now?"


英語の勉強もできちゃいますね。このブログを通して :) ふふっ❤️


これは、私が大好きなリサ・ランキン先生 (Dr. Lissa Rankin)から教わったことです。

昨年、彼女のワークショップの中の一つに「相手のことを”聴く”」という練習があり、それに使用された質問がこれでした。


この”聴く”練習でとても面白かったのは、聞き手は本当に”聴く”だけ。


つまり、「ジャッジをしない」、というのは基本ですが、その他にも、相手が話したことに対して”分析しない”、”答えない”、”頷かない”、も含まれます。

相手が話すための場を保ち、相手と居て、聴くだけ。

自分がどれだけ”聴く”ことができるかを観るいい練習になります。


練習ではその間、約2分間ありました。

2分以上になった場合は、そのまま、話し手が話し終わるまで聴いていればいいのですが、話し手が2分より短かった場合、2人とも沈黙のままでいます :)


今日は、さとう式のワークショップ中にこれを行う流れになったため、行いました。


話すことは離すこと❤️


今日のワークショップのクライアントさんは男性。

今日はもう少し行ける!が見えたから、ほんの少しプッシュをして、話してもらいました。

パワフルに動いた結果として見られたのは、涙。

泣くことができる男性に私は美しさを見、感じます。


彼はとてもピュアで与えることが大好きな人。

もっともっと可能性がある彼、もっともっと生きることを楽しんでほしい。

今日はたくさんのエネルギーが動いたから、前進するね♪


聴くパワー、話すパワー。

今日は更に実感しました。


リサ先生に感謝。

一緒に成長していける、大好きなクライアントさんと出会わせてくださった宇宙、友人に感謝。


これは通常のセッションにはありませんが、今作りました。

この”聴く”練習、を一緒に行って見たい方、数名ほど募集します。

ビクトリア、バンクーバー在住の方は対面可能、それ以外はSkypeセッションとなります。

興味がある方はinfo@bodymindsoulbliss.comまで、「”聴く”練習」というタイトルにて、お気軽にメッセージください。


いつもありがとうございます。

Love,

Sono


Website: bodymindsoulbliss.com
























I love myself. I am in love with myself. I am Grateful for this beautiful life. ありのままの自分で、愛と喜びの分かちあいを表現♡ 穏やかに、そして、”なんかいい感じ♪”、を生きる日々の実践。 カナダ、ブリティッシュコロンビア州、ビクトリアより愛のお手紙発信中♡

0コメント

  • 1000 / 1000