呼吸の状態を観察:与えることと、受け取ることのバランス

もう2年ほど前でしょうか、ブレスワーク(呼吸法)においてはバンクーバーの地域では有名な方から1度、個人セッションを受けたことがあります。

仕事においてストレスがかかり、”呼吸、していないな〜”と感じていた頃、ブレスワークに興味を持ち出しました。

個人セッション中、先生に私自身の呼吸状態のことを話し、そして、観察してもらいました。

そして、彼の放った言葉が私には腑に落ちる言葉で、それは、ずーっと残っています。

ということで、皆さんにシェアです♪


まずは、今のあなたの呼吸状態を観てみましょう。何も変えずに、吸う息、はく息、どんな状態でしょうか?

吸い終わった後、楽にはけているか。

息をはききった後、楽に吸えているか?

深さは?

スピードは?


このブレスワークで教わったことは、

”息をはく”ことを「与える」こと、

”息を吸う”ことを「受け取る」こと、とみます。


このセッションを受けた当時の私は、息をはいた後、楽に吸うことができませんでした。はいた後、一旦停止しないと吸えませんでした。

現実の世界では、「受け取れない!」「私は受け取りが下手!」ということを体験しまくりでした。


それから色々あり、自分がどうなりたい、どういう方向に進みたい、とその都度、自分に合った進路変更をしながら前進し、今は自分の好きなことをして、ストレスのない状態を作る、生きる、ということにコミットしている日々を送っているため、呼吸状態は、ものすごく改善されました!今は、この状態でいる時間が長いから、こうじゃなくなった時、というのは気づくし、どうしたらいいのかも知っている(まだね、時々肩や腕がこわばるようなストレスを経験することもあるけれども、そういう機会もどんどん、どんどんなくなっていくことでしょう)。

なので、この経験を通して、かなり変わったな、変われるんだ〜、と実感。

自分自身で体験中。

自分の体に癒す力は既にありますよ〜❤️

私はヒーラー。あなたもヒーラー♪


写真、えーっ!と思ったけど、今日はこれが好きなので、これを使用することにしました。


いつもありがとうございます❤️

ホリスティックヘルスプラクティショナー、ホリスティックシェフ Sono

エネルギーワーク、バッテリーチャージにオススメです:http://bodymindsoulbliss.com/ja/energy-healing/

website: BodyMindSoulBliss.com



❤️

I love myself. I am in love with myself. I am Grateful for this beautiful life. ありのままの自分で、愛と喜びの分かちあいを表現 穏やかに、そして、”なんかいい感じ♪”、を生きる日々の実践 カナダ、ブリティッシュコロンビア州、ビクトリアよりラブレター💌発信中

0コメント

  • 1000 / 1000