ハートから生きたい女性へのメッセージ

”今”、にいる時は、過去や未来の不安、恐怖はない。

不安や恐怖に駆られている時は今にいない時。


考えすぎると頭痛が起こるので(身体からのサインですね!)、もう必要以上には考える、ということをしなくなりましたが、この不安、恐怖がどこから来るのか、ということで、以前、Mind Body Spirit Medicineを勉強していた時に学んだことです。

http://www.drdivi.com(英語になりますが、情報として必要な方に届きますように、ということで)


色々やること、to-do listがあると、焦る気持ちも出て来るのですが、今日は私自身そんな感じだったため、時間の速度を少し緩めてみました。時間を見ると焦る気持ちが出て来るのも確か。

だからこそ、こんな時には、ゆっくりと過ごしてみる。

そうすると、不思議と周りがよく見えて来る。


花のたくさん咲く美しい季節の到来。

色とりどりの花が咲いているのが目に止まる。

ほのかに花の匂いもあちこちから漂う。


行く先は決めて、男性的に一直線に進むのもよし。女性的に流れるように、あちこち寄り道して進むのもよし。今日は外出先、焦らずに、ゆっくりと、進んでは止まり、花の香りを楽しみながら、目的地に到着。

ああ、これがプロセスを楽しむことなんだな、と、腑に落ちました。

さて、ここのところの私の中のテーマ。ハート。またまた、という感じですが、初めての道具、使い慣れていないものは、使い慣れるまで、時間がかかるものもあります。

これも同じ。

最初は使い慣れなくても、どんどん使うことで、使いやすくなり、ハートから生きることが楽になる。

そして、このハートの繋がり、とても軽やかで、なんとも言えない心地よさがあります。極端に言えば、頭で繋がっている繋がりとは全く質が違うということ。

忘れてしまうこともあるけれども、今日は自分にリマインダーしました。


忙しい時にこそ、一旦、ゆっくりする。

ハートを軸にして、どこに行きたいのか、何をしたがっているのか、聴く。

今日は、目的地到着までこんな感じでゆっくりと、自転車で漕いでいたら、薔薇と牡丹の花が綺麗に咲いているお家の前に到着。ちょうどお家の方が出て来て、少し会話をしていたら、牡丹の花を持っていってもいいよ、とのこと。

わーい❤️

これは急いでいたら、味わえないよね。

このいただいたピンクの牡丹は、お家の中を明るくしてくれています。

幸せ、喜びが循環する、って気持ちがいいね。


このように、日常生活から一旦離れて、感覚で、ハートで生活する、生きる練習をしてみたい、という方がいましたら、7月のセドナですることができます。

同じ志を持った少人数の女性と、愛、パートナーシップをテーマに、語り愛、ボルテックスハイキング、ヨガ、セドナ在住ヒーラー、スザンナ・ソフィア・ハートさんとのセレモニーなど、盛りだくさんの内容です。

詳細はこちら

このリトリートが自分のものか疑問点をクリアにするために、無料個人説明会も受け付けています。

無料個人説明会への申し込み、お問い合わせ、リトリートの申し込みはこちらまで。


いつもありがとうございます。


ホリスティックセラピスト、ホリスティックローシェフ

Sono












7月5−10日

I love myself. I am in love with myself. I am Grateful for this beautiful life. ありのままの自分で、愛と喜びの分かちあいを表現♡ 穏やかに、そして、”なんかいい感じ♪”、を生きる日々の実践。 カナダ、ブリティッシュコロンビア州、ビクトリアより愛のお手紙発信中♡

0コメント

  • 1000 / 1000