癒しが突然起こる時!

今日のビクトリア、明け方は雨、午前中途中から太陽が顔を出して来ました。

そして、強い風。そこまで強風、ではありませんが、エネルギーが大きく動いているな〜、と感じていました。


昨日の夜、再び、小さなことなのですが、お片づけをしました。

今の私、これは必要ない。

少し躊躇しました。

まだこんなに残っている。

まだ使えるかも。


でも、思い切りました。

今の、そして、次のステージの自分ではないから。

ありがとうと言って、さよならしました。


そしたら、今朝は、お仕事の依頼が♪

お片づけと関連していたかは分かりませんが、何度も体験済みなので、私の中ではスペースを作っておく、ということは大切なことになっております。


物欲もあります。これ欲しい、あれ欲しい。

昨日も、車欲しい!なんて言ってました。

でも、その前に自分に与えられている箱にぎゅうぎゅう詰め込むのではなく、欲しいものがす〜っと入ってくる、余裕のある空間を作ってあげる。

もっとシンプルに生きるんだ〜、と思いました。


そうしてね、お片づけをしていると、マインドもお掃除されていきます。

早速、昨晩、寝ている時に断捨離したものと関連した夢も見ました(笑)。。。

ああ、頭の中にひっついていたのね、と思いましたが。

ほんと、不思議ですが。


また、今日、今まで全く思ってもいなかった、思えなかったことが私の中で起こりました。


昔、とあるカフェで働いていた時のこと、私はまだまだ何も知らない立場のキッチンスタッフでした。作るの好き!でも本物のキッチンで働くのは初めて、という状態でいました。そんな中でも経験を積むことで慣れて来ます♪

そして慣れてくると、色々と最初は見えていなかったことも見えて来ますよね〜。この人間関係大変、だとか、このシステムこれでいいのかな〜、など。

で、当時の私は、この人と働けない〜!いや〜!ここで働くの辛い。でも、お客様がいるから、なんとかしなければ!と、私が頑張らなくては、という思いで働いていました。


そして、今日ふと湧いて来たこと。


全ての起こった事象、私が体験したことを自分がクリエイトしたことだと認め、それに責任を持ったならば、

私がいた時に一緒に働いてくれたみんなが、私のことを支えてくれていた。

みんなが私に耐えてくれていた。

私を支えてくれていた!

ありがとう、と。


こんなこと、思ったことありませんでした。

で、これが起こった時、それにまつわる長年抱えていた恨み、つらみ、悲しみが癒えました。


不思議ですが。

あっという間に。


数日前、少し大きく揺れを経験したのですが、今、私が居たい、経験していたい、感じていたいのは、ここ、ということがより大きくなりました。


英語では、瞬時の病気からの回復の時に”Spontaneous Remission”という言葉が使われますが、まさに、私は今日、それを体験した感覚に陥りました。

大きないわゆる”病気”ではありませんでしたが、思考の面では強固にひっついていたものがありませいたもんね!

そういうこともあるんだね。


だから、今、きついな、辛いな、と思っていても、それは通り過ぎます。

シフトは起きますよ。

今日は少しお掃除しませんか♡

ふふっ。


そして、自分がどこにいたいのか。

自分の内側に、愛と平安と共にありますように。


瞬時のヒーリングが起こることもあれば、徐々に変化を見ることもあるでしょう。



自分の本質と繋がる!11月28日からの女性限定セドナリトリート

あと2名様♡

http://bodymindsoulbliss.com/ja/retreat/


Love


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

自然と共同作業で愛のシェアリング ホリスティックセラピスト 

世界を旅するホリスティックRawシェフ Sono

お問い合わせ:info@bodymindsoulbliss.com









❤️

I love myself. I am in love with myself. I am Grateful for this beautiful life. ありのままの自分で、愛と喜びの分かちあい 穏やかに、そして、”なんかいい感じ♪”の心地よさを生きる日々の実践 カナダ、ブリティッシュコロンビア州、そして、世界各地よりラブレター💌発信中

0コメント

  • 1000 / 1000