About Sono

Sono Ray  Story

愛するみなさま。

このページを訪れてくださって、ありがとうございます。

カナダ西海岸、豊かな自然の愛に満ちた街・ビクトリアで暮らすSonoです。


わたしのミッションは、ヒーラー・ホリスティックセラピスト・ホリスティックRaw, Veggieシェフとして、一人一人が“本当の自分”を生きるお手伝いをすること。


このライフワークに出逢うまでに、さまざまな“壁”と“学び”を体験しました。

ここでは少し、そんなわたしのストーリーにおつきあいいただければ幸いです。


******************************

医師とてしの激務の中、人生に直面。

日本で暮らしていた頃。わたしは、総合心療内科・老年内科・リハビリテーション科医として働いていました。

もともと、「薬の処方は必要最低限」という主義を掲げていたわたし。医学生の時にホメオパシーに出会い、「薬でなくても癒える」というコンセプトに衝撃を受けました。医学部を辞めようかと、真剣に考えたほどです。

このことがきっかけで、自然療法に目が向くように。まずは、自分自身にフラワーエッセンスを試すなどして、自分なりに追究を始めました。


医師として勤務し始めてからは、毎日ひたすら病院と家の往復。以前から続いていた体調の悪化を、いっそう感じるようになりました。マッサージなどで対処するも、身体はどんどん重くなる一方……。


「自分の人生は何のためにあるのか」


先が見えない状態に直面し、ついにはうつ状態にまで陥ってしまいました。追い打ちをかけるように、仕事上でもさまざまな課題が発生。


八方ふさがりの中、問い続けました。


「一度きりの人生。わたしは、どう生きたいのか」


その時胸に浮かんだのが、幼い頃からの夢だった「海外に住む」という選択。縁があったカナダへと、ワーキングホリデーで旅立つ決意をしたのです。




カナダで深めた、「自分を愛するということ」

夢にまで見たカナダ。ここでも医師になることを目指して試験勉強に励みましたが、それを阻むように、体調はどんどん悪化。「もう、こころにも身体にも、嘘はつけない」。


「今、本気で自分と向き合う時だ」


そう決意してからは、身体に優しくこころにもアクセスできる療法として、ボディワークやエネルギーワークを学び始めました。


同じ時期に食事療法にも出逢い、オーガニックやローフード、ジュースクレンズなどの学びも深めていきました。


ここで初めて、食事を作ること・クリエイティブに生きることの楽しさを知ったのです。バンクーバーの人気ビーガンカフェで働くようになったのもこの頃です。


しかし、まだ学びは続きました。


「健康でありたい」、「楽しい」という想いで働く一方で、次第にストレスが重なり、ついには燃え尽きを数回経験。


「仕事との関わり方、どのような人生を歩みたいのか、 

 もっともっと、自分自信に問うていかねばならない」


ここからさらに、「自分を大切にすること」「自分を愛すること」に、とことんフォーカスし始めたのです。




“思考の責め苦”から解放されるまで。

「You Are What You Eat –

 あなたはあなたが食べるもので作られている」

というフレーズ、耳にされたことがあるはず。


「食べるもの」とは、口から取り入れる食物だけではなく、身に付けるもの、考えること、見るもの、聞くもの、すべてが含まれています。


食、健康に深く関わっていくことで、わかったことがあります。


わたしの体調不良の原因のひとつは、止まらない思考によってストレスを増殖させ、自らを苦しめ続けていたこと。


その悪循環を卒業するためにも、瞑想やマインドの仕組み、さらに潜在意識についても学びを深めていきました。


思考の責め苦から解放された時。発見したのは、今までずっと押し込めていた本当の自分。コアの部分からの変化変容を体験したのは、そこからでした。


自分を大切にすること、自分を愛すること。

シンプルだけれど、時に難しい。


だけど、ここにフォーカスすることで初めて、こころと身体のバランス整い、自分らしく愛と感謝に満ちた毎日を送ることができるになるのです。




そして、これから。

現在は、西洋医学の知識も活かしながら、“身体に優しく・こころに響く”セッションを提供中です。

女性が、自然と調和する。

自然治癒力・再生力を発揮する。

愛と感謝の中で、本当の自分らしさを生きる。


自らの経験を元に

同じように苦しんでいる人

本当の自分に出逢いたい人

地球の愛の波動を上げていきたい人のサポートをしています。


また、北米各地&オンラインでも、開催中のアロマや潜在意識解放のワークショップや、聖地をめぐるリトリート、こころと身体がエネルギーで満ちるケータリングなども。


個々のこころを開き、

人と人、人と自然、人と宇宙を繋ぐこと。


これからも、そんなミッション持って、活動を続けていきたいと思っています。

 

共に学び、共に変容していきましょう!

“本当のあなた”と出逢えることを、楽しみに。


Love & Bliss,

Sono



各種資格

イシリス33メソッド®︎ティーチャー

WOTEメディシナルアロマセラピスト (Wisdom of The Earth)

さとう式リンパケア セルフケアマスター

Raw Living Food Teacher by Living on Live Food

❤️

I love myself. I am in love with myself. I am Grateful for this beautiful life. ありのままの自分で、愛と喜びの分かちあい 穏やかに、そして、”なんかいい感じ♪”の心地よさを生きる日々の実践 カナダ、ブリティッシュコロンビア州、そして、世界各地よりラブレター💌発信中

0コメント

  • 1000 / 1000