Yoga

Body Mind Emotional Spiritual Health

プラナヤマ

5−6月スケジュール

毎週金曜日 午後6時 − 6時45分(バンクーバー)

毎週土曜日 午前10時 − 11時45分(日本)


Zoomリンク


参加方法

こちらから事前の申込みをしていただいても、特に伝えずに、都合のつく日時になりましたら、zoomリンクよりお入りくださっても大丈夫です!


参加費

ドネーションにて参加できます。こちらより。

E-transferや銀行振込を希望される方はご連絡ください。

プラナヤマはヨガで行う呼吸法です。

その中でも吐く息に意識を向け、肺をクリアリングしていくKapala Bahti(カパラバティ)と鼻翼を交互に押さえていくAlternate Nostril Breathingを練習していきます。

Alternate Nostril Breathingの練習を行うことによってプラナが取り込まれると、ナディというプラナが通る管が浄化されていきます。左右の脳のバランス、自律神経(交感神経と副交感神経)のバランス、落ち着き、明晰性、呼吸そのものや呼吸機能の改善がもたらされ、チャクラも活性化していきます。

マインドが騒がしく、メディテーション(瞑想)がしにくい、難しいと思っている方は、プラナヤマを最初に行うことで、メディテーションの練習がしやすくなります。


こんな方へ

・自分と向き合う時間を定期的に作りたい

・プラナヤマについて学び、体験したい

・呼吸を見直したい、改善したい

・落ち着きたい(マインド、行動)

・疲れ知らずの身体作りの一歩を始めたい

・木だけでなく森を見ることができるようになりたい

・直観力を高めたい


ヨガアサナ

5−6月スケジュール

All Level クラス

毎週日曜日 午前9時半ー11時(バンクーバー)


ビギナークラス:5回シリーズ

6月5日〜 午後5時−6時半(バンクーバー)

6月6日〜 午前9時−10時半(日本)


*毎回積み上げて行くため、5回全て参加できる人が対象となります。


申込みをされた方へZoomリンクを送ります


申込み方法

こちらより申込みください。


*なお、ここを通してのヨガに初めて参加される方は、intake form、student agreementの記入をお願いしています。ヨガのレッスン当日までに提出くださいませ。


参加費

All Level クラス:$5−18 / 回
ビギナークラス:$25ー108 / 回

*スライディングスケール方式 ー 支払える or 支払いたい額をお支払いください。


支払い方法

PayPal

E-transfer

ここでは、クラシカルハタヨガを提供しています。肉体だけにフォーカスをするのではなく、呼吸にも意識を向け、心身、感情、魂の全ての面におけるバランスの伴った健康の増進、維持を図ります。オープンクラスでは、基本として準備運動と12のポーズを行い、バリエーションを加えていきます。

また、このクラシカルハタヨガでは、"The five points of Yoga"と言う5つのポイントを大切にしています。

・適切な運動

・適切な呼吸

・適切なリラクゼーション

・適切なダイエット(食事)

・ポジティブ思考と瞑想

個人レッスンも承っております。

気軽に問い合わせください。