リセットすることの大切さ♪

こんにちは。


毎日楽しく魂の成長♪

潜在意識の修復と変換で魔法をかける。自分の生きる世界が変わる!自分がどんどん好きになる!イシリス33メソッド®︎ティーチャー・ホリスティックセラピスト・ガイドのSono from 🇨🇦です!


さて、カナダに来てから断食やクレンジングを行うようになりました。水断食はしたことはありませんが、ジュース、スムージー、スープを使った液体断食は何度か行っています。特に春先に行うことは、身体が緩み始める季節でもあることから、デトックスにはとてもいい季節と言われています。


食事によるリセットを行うことですが、身体のメンテナンスのために私個人としては、身体がそうして欲しい、という声を発している時には行いますし、そうすることが身体さんへの思いやりでもあると思っています。この食事を通じてのリセットもいいのですが、その他、SNSデトックス、キャンプに行って都会から離れること、持ち物の整理整頓も素晴らしいリセットになりますね。


その他のリセットとして、“沈黙を保つこと”、をあげたいと思います。これまで、2泊3日の「サイレントリトリート」に参加したことがあります。話をしないリトリートです。参加者の方と共に生活をするけれども、誰とも話をしません。朝晩で講話があるので、質疑応答の際には先生と生徒で話はしますが、生徒同士で話すことはなく、それ以外はもちろん無言です。実は、これは行ってみるととても心地よく、ふと先日このことが思い出され、また行ってみたいな、という思いが湧き上がってきました。

グループで行うと、行いやすいのですが、一人でも行っている人がいます。声を出して話をする能力はあるけれども、スピリチュアルの修行のために沈黙でいる人です。個人的に聞いたことがあるのは2人なのですが、1人とは直接話はしていないのですが(話しかける勇気がなかったのです(笑))、お会いしたことがあります。1年間、沈黙を続けていたとのことでした。私が会った時には彼女さんも隣にいて普通に話をしていましたが、幸せそうには見えました :)


サイレントでいるということ、あなたはそれを聞いて、どう思いましたか?


リセット、サイレントという言葉にちなんで。私はこれから少しの間、集中したいことがあるので、ブログやSNSの回数を減らします。また戻ってきたら、いろんな気づきをシェアしたいと思います。それまでは、日々、口角を上げて笑顔でお過ごしくださいませ〜💕

Sono ❤️

あなたが変わり目覚めれば世界が花開く

Yogi Healer Guide Sono 💕

0コメント

  • 1000 / 1000