期待せずに継続すること

Connecting with Your Inner Happiness

幸せは既にある💕

ホリスティックセラピスト、ヒーラーのSonoです。


3月にヨガのトレーニングを受け、その後も、瞑想、ヨガアサナ、ヨガの呼吸法プラナヤマを日々練習しています。

日々練習をすることで何が起こるのかという期待やゴールは持っていません。

日々練習できることが欲しい、と望んでいました。なので、それが現実化していることがとても嬉しいです。

ヨガを行いたい、という願望はありました。カナダに行ったら何をしようと思った時、「ヨガ」という言葉と繋がり、現在住まわせていただいているここバンクーバーはヨガを練習している人がとても多く、コロナ以前は、ヨガセンターが至る所にありました。街中ではヨガの格好をした人、ヨガマットを持ち歩いている人がいたるところで見かけられていました。

私自身も、ヨガ教室に通ったこともあったのですが、継続することができず。何度かトライしたのですが、その時に必要なものはヨガではなかったようです。色々と他に優先する学びがありました。

そして、昨年の6月より週1でオンラインでヨガレッスンを受け、徐々に体力がつき、毎日できるようになっていきました。準備が整ったところで3月のトレーニングに入り、これは、今まで受けたトレーニングの中でも1番良かったとも思うほど。それくらい、インパクトのあったコース。

体を主にフォーカスするヨガトレーニングがある中で、私が受講したのは、宇宙原理のインド哲学のヴェーダーンタ(と表記されているのを見ましたが、発音ではヴェダンタと聞こえます)の学びも含まれ、チャンティング(キルタン)、解剖学、ダイエットについて(クッキングクラスも2回ほどありました)も含まれていました。以前はこのトレーニング、6週間に渡って行われていたそうですが、現代の人々に合わせて、いつからか分かりませんが28日間に変更になったそうです。ものすごく、充実した日々でした。

トレーニングでは先生は複数いるのですが、そのトレーニング終了間際、終了時、先生たちは、みな同じように言いました。


「練習を毎日続けなさい。」


日々練習を継続することでピッタリと収まっていく(Everything will fall into palce)と言っておられました。

私自身、今はこの道だから、今はこの道に乗っているから、と思っていることもあり、日々練習していくことを約束しています。それによって何が起こるか分かりませんが、日々の練習で色んな方面での気づきが起こっています。俯瞰して物事を見ることが容易くなったり、実際に身体面での大きな大きなヒーリングも起こっています。そのため、練習する度に身体の調子が良くなっていっている、そんな感覚です。

ヨガの教科書に書かれてあるポーズ全てができるわけではありません。でも、今はここにいて、今の私はここ、と受け入れられるようになっている私もいます。だいぶ楽になったなあ、と感じているこの頃。

確かに、苦しい思いをしたから、この楽な感覚を感じることができている。ほんと〜につくしかったし、辛かったけれども、そのお陰様です。ありがたいです。


これからも、日々の練習を継続していきます。


現在、定期のヨガクラスはバンクーバー時間の日曜日、午前9時半ー11時で行っています。日本は夜中ですね💧

もしオンラインでのヨガ、呼吸法のプラナヤマ、瞑想、リラクゼーションクラスに興味がありましたら、連絡ください。あなたのスケジュールと調整をしていきたいと思っています👌


それでは、今日もまたとない、さいこーの1日でありますように。

Blessings🌸

Sono

あなたが変わり目覚めれば世界が花開く

Body Mind Soul Bliss 💕

0コメント

  • 1000 / 1000