プラナヤマ練習会

こんにちは!

潜在意識を変換、直観を使いこなして、魂の喜び、愛と感謝を生きる。

ホリスティックセラピスト、魔法使い、YogiのSonoです💕


Gift givingの日であった昨日、プラナヤマの練習会でした。

プラナヤマは、ヨガの呼吸法です。

いくつか種類はありますが、アニュロマ・ビローマ (Anuloma Viloma)という、片鼻を押さえながら呼吸を行うプラナヤマの練習をしていきました。


昨日は、初めての方が数名いたので、基本の腹式呼吸から練習をしていきました。

この呼吸の練習だけでも、意識が頭からお腹に下がることで、マインドに落ち着きがもたらされます。

基本の腹式呼吸の次は、片鼻を押さえながら、

“左から4カウント吸って、右から4カウント吐いて、右から4カウント吸って、左から4カウント吐く”

を練習していきました。

これが1サイクル、1セットになります。

何セットか行い、カウント数を変え、次は「吸って、吐いて」から「吸って、止めて、吐いて」に変更しての練習。

練習をするたびに、みなさん、お顔も生き生きとされ、落ち着いた状態となっておりました。

今回は、実際に呼吸数の変化を見ていただくために、プラナヤマの練習前の自分の普段の呼吸数とプラナヤマを練習した後の1分間の呼吸数を数えてもらいました。

みなさんが練習後の方で呼吸数が減っていました。👏


呼吸の大切さ、知っているけれども、どこから始めたらいいのか分からない。何をしたらいいのか分からない。プラナヤマを聞いたことあるけれども、どうやって行うの?

と思っておりましたら、プラナヤマを練習する場所をこれからも提供していきたいと思っておりますので、ぜひ1度遊びに来てくださいね🧘‍♀️


10月のプラナヤマ練習会✨

16(土)、21(木)、30日(土) 午前10ー11時 (日本時間)


こちらは、Gift givingとして行っているため、無料となっております🌷

プラナが満ちると、幸せな感覚になってきます。無料ではあるのですが、その受け取ったプラナ、幸せな気持ちを、あなたができる形で、愛する人や周囲の方へシェアし、ぜひ愛の循環を行っていただけたら嬉しいです💖


今日も呼吸と親密な関係性を築き、マジカルな日をお楽しみください。

問い合わせ

Blessings,


Sono

あなたが変わり目覚めれば世界が花開く

Yogi Healer Guide Sono 💕

0コメント

  • 1000 / 1000