全てが繋がっている世界♪

Hello, beautiful You ❤️

“人生の迷子” から “人生のクリエイター” へシフト✨✨✨✨

ヒーラー / ホリスティックセラピストの Sono です♪


さて、今日の質問です。


「全ては繋がっていて、全てがパーフェクトなんですよ」


と言われると、何を思いますか、感じますか?


ほぼ毎日引いているオラクルカード。

昨日は、“Core Healing”が出ました。

奥深い、核のヒーリング。


「今日はイベントを主催する日なのに、これが出ちゃったよ〜」と思ったけれども、「ま、この先には、次なるステージが待っているから」という切り替えもでき、たんたんと、イベントの準備をしていました。

イベントは、「フードメディテーション」。食べる瞑想会です。

ざっくりお話すると、普段、急いで食べたり、携帯を見ながら食べたりしている「食べる」ということ、携帯はなし、ゆっくりといつもより噛むことに意識します。また、どのようにお箸やフォークを持っているのか、どのように口に食事を運んでいるのか、どうやって噛んでいるのか、その音が気になるのか、心地いいと感じるのか、どんな味を、舌のどの部分で感じているのか、何か記憶が蘇って来るのか、などなど。

20分間、沈黙でご飯を味わい、10分間で感じたことを書き出したり、お代わりをしたり♪その後は、デザートと共に、シェアリングが行われました。


この準備をしている時、
実は、私の世界では色んなことが起こっていました。

イベント前日に準備を始め、デザートメニューとして決めたのが「Rawココナッツ・ビーツケーキ」。材料を揃え、ブレンダーにココナッツミートとビーツを入れ、ブレンド開始♪


ところが、
食感が滑らかにならない😭😭😭😭


そりゃ、そうだよね、やっぱりね。
ヤングココナッツミート(白い皮のココナッツ)であれば、滑らかになるけど、使ったマチュアココナッツミート(茶色い皮のココナッツ)はココナッツの実が硬い!

どうしよう。。。

ということで閃いたのが、「ビーツチョコレートケーキ」

オーブンで焼いたケーキを作ることに変更。

そして、ブレンドしたビーツとココナッツに、アーモンドパウダー、カカオパウダーを足し、オーブンで焼きました。


出来上がったのは、

「いまいち」😭😭😭😭


今日はズレズレだなあ、と思い、とりあえずもう夜も遅いし、翌日1日準備する時間があるからと、一晩寝かせました。


そして、翌朝、ビーツチョコレートケーキを再び味見をすると、


「あれ、いいんじゃない?」⤴️

「一晩寝かせたら、大丈夫!」✨✨✨✨


ということで、次なる課題は、どうデコレーションするか?

やってきた閃きは、チョコレートソースとココナッツウィップクリーム❤️

ということで、こんな感じになりました(実際にゲストに出したのは1つでしたが、写真用(私用)に2つ(笑))。甘さ控えめ、ビーガンです❤️❤️❤️❤️

さて、「ビーツチョコレートケーキ」を作ろう!と思った時、思い出されたことがありました。以前働いていたビーガンカフェで、ビーツチョコレートケーキを作ることが好きで得意なシェフがいました。彼は料理学校にも通ったことがある経験豊富なベテラン。でも、彼と仕事をすることはと実はとっても困難でした。その時の私は未熟エンパス。しかも、あらゆるものに敏感になっていた頃。彼の感情、行動一つ一つに対して、ビクビクしたり、一緒に働きたくないな〜、という思いで職場にいました。

でも、カナダに来ることがなければビーツの存在は知らなかったし(私が日本にいた時にはビーツの存在を知りませんでした)、そのカフェで働くことがなかったら、彼と一緒に働くことがなければ(しかも彼と面接をして雇ってもらった♪)ビーツチョコレートケーキという存在を知りえなかった。なので、一見、失敗した!どうしよう!と思ったブレンダーの中にあったビーツとココナッツの混ざり物から、“ビーツチョコレートケーキ”への発想の転換♪もなかっただろう。

それに気がついた時、彼に対する、感謝の気持ち、そして、大きな癒し、「コアヒーリング」が起こったのでした。

あと、生のビーツは、そのものだけだど、甘さの中にビターも感じるけれども、焼く(蒸しも含めて)ことで甘さが増します。そして、チョコレートソースとココナッツウィップクリームが追加されることで、皆それぞれのいい味が出され、パーフェクトスウィートネスとなったのでした。

その時には見えないことも、後になって、だからそうだったんだ〜、と気づかされることもあるね。

彼が運んでくれたビーツチョコレートケーキとのご縁に感謝が溢れるのでした。


Mmmm~ yum yum.

Life is beautiful ❤️

✨WOTEの精油を使ったリレーションシップ講座、好評です✨

あなたの最愛のパートナーとなる人は、白馬には乗って来ないだろうけれども(笑)、いよいよダメダメリレーションシップを卒業して、相思相愛のリレーションシップを体験したい方におすすめです♪

詳細はこちら

✨イシリス33メソッド®︎:潜在意識の修復と変換✨

感情の一喜一憂からの解放、他の人から見たらどうでもいいようなことでも本人にとっては辛い長年の悩みの解決に。

詳細はこちら

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

お問い合わせ

Sono Ray

ヒーラー / ホリスティックセラピスト

リトリートツアーコーディネーター・イベントオーガナイザー

Delicious オーガニック・グルテンフリー・ベジごはんも作っています♪

料理・ケータリング関連のサイト:www.deliciouscocreation.com

❤️

“人生の迷子”から“人生のクリエイター”へシフト

0コメント

  • 1000 / 1000