Deepening Relationship with Nature

こんにちは💕

トラウマを解消して、Peace Love Joy Laughterを生きるお手伝いをしている、
カナダ、バンクーバー在住のヒーラー・ホリスティックセラピストのSonoです。


さて、昨日、一昨日と、引っ越しのために、お掃除をしていました。

今回のお家は、移動期間として1ヶ月間、間借りしていました。借りていた方より、引っ越しに当たり、プロの人たちによってカーペットのクリーニングが必要であることを言われ、その後、ビルディングマネージャーから伝えられたという、クリーニング箇所のリストのメールが届きました。

家やアパートによって掃除をする内容が異なるのね、と分かってよかったのですが、


じっくり読んだ後の私の最初の反応、

「え!こんなにも!」

でした。


そして、借りていた方からのメールでは、「みんなで掃除をすれば、短時間ですむ〜♪いつが都合がつく?」と(笑)


はい。

1ヶ月しか住んでいないのに。

みんなで〜?


と、いう反応が出るかと思いました。


あなただったらどんな反応が出ると思いますか?


確かに、最初はためらっている自分も少しいました。

でも、今、“奉仕”(カルマヨガ)についても学んでいることもあり、ちょうどいいタイミングで課題がきたな(にやにや)、と思いました。

そこで、ぱぱっと切り替えて、自分ができることを行なうことに。


こちらには、窓のところに日差しを遮る“ブラインド”があるのですが、これを掃除することに。

効率性を考えても、結構時間のかかる作業でした。

腕を上げ下げ、背伸びをしたりを数時間。

そのため、体力作業でした。

そして、

思考での疲労と肉体労働での疲労は違うわね、と思いながら、

全てはできなかったので、残りは2日目に回し、この日は、いつも以上に睡眠時間を取りました。

翌日、深い睡眠から目覚めた時にはしっかり両足のふくらはぎがぱんぱんの筋肉痛✨


さて、

精油を愛する私は、お掃除の時も精油を使います♪

初日に選んだのは「オレンジ」お掃除の時の気分も盛り上がっちゃいますね。

そして、2日目。

朝、なんとなくホーウッド (Ho Wood) が気になっていたので、彼女を使うことに。

そして、休憩時間に、ふと、どんな効能があるのかな、と見たならば、


「筋肉痛」。


笑っちゃいました♪


他にも、ハートチャクラにも良く、心機能もサポートしてくれるそうです。

木と葉っぱでできている精油。

グランディングしながら、呼吸器もサポートしてくれる、パーフェクトな彼女の登場でしたね💕


呼吸をゆっくり行うことで、神経系、そして、心機能が安定してきます。そして、上から全体性を見渡すことができるという木の性質を持った精油。

お掃除中は、思考が色々活動したのは事実。過去のあれこれが出て来たり、なんで私これをしているのだろう、ということも(笑)。そんな時、再び呼吸に戻り、今、ここを楽しむことに意識を向けるだけで、集中力も格段に違いましたし、思った以上に快適にお掃除作業を行うことができました♪


精油の中では筋肉痛と言ったら、バーチ (Birch)、と思っていた私には、ホーウッドが来てくれたのは、とてもありがたかったです。

お掃除で綺麗にして、体力をつけて、学んで、と。

濃厚な2日間。

必要な精油が、必要な時に来てくれる!いてくれていた!そんなことを経験するたびに、笑みが溢れ、これだから精油とのお付き合いが楽しいんだよね〜、と、また、感謝の気持ちで溢れ、喜びの記憶が増えました。


帰り道は、雨上がりの虹が私を迎えてくれました。

You did it!
Welcome home!
Welcome to the new colourful world!

そんな声が聴こえて来そうな感じでした。

ありがとうございます。


精油コンサルテーションも行っています。自然界ともっと深く繋がって、彼女たちからの愛を受け取りたい、真実の愛について学びたい、という方へおすすめです❤️

Sono Ray

セッション・コンサルテーションの問い合わせ

0コメント

  • 1000 / 1000