お掃除、整理整頓が楽しい♪

こんにちは。

ジェントルソウルを持った女性の意識レベルの上昇、そして、
愛・平和・笑いをサポートしている

バンクーバー在住、ヒーラー・ガイドのSonoです。


2週間弱前より、本格的に1人で住み始めています。
カナダでは引っ越しを何度も行う人は結構普通に見られます。

この時が来たか〜、とも思ったのですが、今回は2ヶ月で3回の引っ越しをしました(笑)。

この日までに家を探す!!カレンダーにも、予祝として「この日に決まりました(パチパチ)✨」なんて書いたりもして実際に家を見に行ったりすることもできたのですが、写真と違う、なんてことや、この部屋でこのお家賃、ということもありました(残念なのですが、あるんですよね。。。)。

あ、今じゃないんだなということで、焦りもあったけれども、こんな時は流れに任せて、委ねるのが一番。ここだ!と思った場所から見事外れた時(倍率が高かった)は落ち込みましたが、友人にも後押しされ「これよりもいいところだったら、どんな場所になるのだろう〜?」とうまく切り替えることもでき、そうしたことで、不思議な本当にパーフェクトな流れで心から感謝が溢れる、「大好き」に出会うことができました💕

今の私は「大切なものを大切にする」そして、「心から大好きと思える場所、環境で生活する」ことを大切にしています。自分がそういう意図を立てたから、宇宙も応援してくれている、と言えばそうなのですが、そうさせていただけることに、本当に感謝しているます。そして、長かったけれども、この大好きなお家と日々会話をして、お部屋を整えています。


お片付けや部屋を整える際、昔から耳にしていた「風水」も今回は参考にしています。お家との共同創造、これがなかなか面白くて、これをこっちに移す、あちらの部屋に移す、という1つの物を移動させるだけで、こんなにも気の通り、部屋のエネルギーが変わるんだ、とかなり驚いています。

あとは、お部屋の衣替えをしたい場合、一つオススメなのは、「部屋に名前をつける」ということ。名前、と言っても、ジェシカ、まいちゃん、というような人名ではなく、この部屋で何をクリエイトしたいか、この部屋の雰囲気は?というように。例えば、「仕事部屋として、無限のクリエイティブルーム。」「リビングルームとして、笑顔、暖かさ。」など。それぞれのお部屋にテーマを持つことで、その部屋に必要なもの、そうでないものも分かってきますよね。

そこで、質問です。

あなたは、自分の家全体に、どんなテーマ、名前を与えますか?


そんなに物を持っている方ではないので、今は祭壇に、空き箱を使ったりもしていますが(笑)、この一つ一つの作業に久しぶりにうきうきワクワクしています。

あと、今日は、過去に料理教室やリトリートで私もよくお世話になったことがあるバンクーバー島のビクトリアに住んでいる、Kaori LeBlancさんを紹介したいと思います。彼女はバグアマップを使った、住まいる風水®︎コンサルテーションを行っていて、彼女のお家にも何度か伺ったことがあるのですが、本当にと〜っても素敵です。彼女からいただいたバグアマップを参考にしてお部屋を整えているのですが、とっても重宝しています。もし、ピンと来たら連絡を取ってみてくださいね。こんなご時世だから、対面でなくても会うことができる、繋がることができる。ありがたいですね。


それでは、マジカルな週末を💕

I love cats 💕
I love me and I love you 💕💕

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Sono Ray
E-mail: sonoholistic@gmail.com
イシリス33メソッド@や精油セッションの申し込みはこちらより。

0コメント

  • 1000 / 1000