必要なご縁が勝手に入ってくるためには♪

こんにちは♪

ジェントルソウルを持った女性の心身魂の健康、
愛・平和・笑いをサポートしている、バンクーバー在住、ヒーラー・ガイドのSonoです。


今日は、「直観」について少しお話をしたいと思いました。

では、さっそくですが、質問です。

あなたは直観を使って生きていますか?


「直観」というと、はらで感じる何か(gut feelingと英語では言います)だとか、全身で感じる何か、なんだか分からないけど、“なんとなくそう思うんだよね”、といった感覚です。オンラインで調べた辞書では、「推理によらず、直接的・瞬間的に、物事の本質をとらえること。」とありますね。


この直観、全ての人が持っています!!!何でも一緒で、もうそれを使うために生まれてきたため、生まれながらにして、その能力に長けている人、練習をして使えるようになった人、そして使えば使っただけ、その能力が伸びる人、使っていないから使えない人、信じないから(全ての人にあるのに)使えない人、が大きく分けているでしょうか。

わたしは基本的には練習をして、できるようになっていくタイプ。なので、直観に関しても興味があったためにコースやクラスをとったことがあります。その時に習得したコースは、その時に必要だったので、面白かったのです。でも、今は、これまでの経験もふまえ、考える、分析する、なんとかしてコントロールしようとする、のように、頭でっかちにならないようにするためにも、瞑想を行い、そして、“委ねる”練習をし、頭でなく、身体にいる練習をしています。

身体を緩めて、どっちに行きたいのか、自分の身体、ハートがどこを向くのかをコンパスにして生きる練習をしています。そうすることで、より、心地のいい状況と出会うことができるようになってきました。時には、まさか、まさかの想像を超えた出会いも♡


では、今日は、その例を一つ紹介。

少し前にもお掃除のところでお話をしたことと似ていることです :)

これを読んでくださっている方々の中には、オンライン上でグループに参加したり、ニュースレターを購読している方もいることでしょう。私もそうです。定期的に整理整頓はしているのですが、あるグループがここ数日の間で、気になりました。そのグループ、実は活用していないし、今の自分はそこまで興味のないグループ。内容はとてもいいことをしているし、必要な人はたくさんいるため、もちろん繁栄してもらいたいとは思っています。でも、私の中に感じた“違和感”。ここはしっかりと観たいところ。友達に相談しようかな、とも思ったのですが、まずは、1日おきました。そして、翌日も1日おきました。やっぱり、違和感を感じていた私。そのグループにまた戻りたかったら戻ればいい!それだけ。なので、今日は、“違う”とより強く感じたので、一度抜けてみることにしました。

そうしたら♪

喉の周囲のつまりのような感覚、違和感が自分の中から解放されて行くのが感じられましたよ。首も伸びたように感じられましたよ〜〜(笑)。

またまた、心身は繋がっていることを体験した今朝でした。

そして、自分を、自分の空間を整えること、やっぱりとても大切だな、と改めて思いました。

ということで、今日のタイトル「必要なご縁が勝手に入ってくるためには♪」ですが、身体のメンテナンスは含めますが、それ以外にも、

「欲しいもの」と「必要なもの」を見分ける能力の開花(これができることで、無駄遣いがなくなる。結果、お金という豊かさも⬆️)。

自分の直観を磨き(ハートの喜びで前進すること以外にも違和感を察知する能力も含めて)、行動に移してみる。

お掃除✨

ができれば、自分のいる場所がさらに心地よくなり、「心地よさ」と合う波長が引き合うために、さらに、心地よさが増幅されるな、と思いました。

あなたの心身魂の健康をサポートするセッション、講座たち💕

イシリス33メソッド®︎ 

メディテーションコース

WOTE

わたしに贈る33日間のセルフラブ♡



Have a sweetest day ever 💕

いつもいつもありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Sono Ray

問い合わせ・セッションの予約

わたしの好きな、ここちがいいと感じる音やアートたちのブログ

0コメント

  • 1000 / 1000